退職記念品のいろいろ

皆さんには趣味はありますか?

その趣味を定年退職後に活かせれればいいと思いませんか?

それか、定年退職をきっかけにして始めてみるのもいいですよね。

定年退職時に記念品をいただいてそれをきっかけに趣味を持っていくというパターンも素敵だと思います。
ですので、退職される方に記念品を贈る際には、趣味のもの、また趣味に適しているもの、例えばゴルフクラブのようなゴルフ用品、デジカメ、釣具、パソコン、美術品、コレクションなどもいいですね。「始めてみてください」なんて言葉を添えて贈るのもいいと思いますよ。

趣味以外のものなら退職後の再就職時に使うカバン、ベルト、靴、万年筆、アクセサリーなどいいと思いますよ。

たとえその記念品が高額のものでなくても思い出になるものです。
女性の退職時には小物類(例えば、アクセサリー、スカーフ、バッグ、定期入れなど)などいいと思います。今ならエステチケットみたいな癒しのギフトチケットも喜ばれるかもしれませんね。

定年退職を家族でお祝いする場合には、プレゼントや記念品の他にレストランで食事したり、温泉旅行などをしたりする人も多いようです。

定番品としての記念品は「旅行」をプレゼントするケースが多いです。

旅館や地域などを特定して贈るのもいいですが、旅行券を贈った方がより旅館や地域を選べるという選択肢が増えてより喜ばれるんじゃないかと思います。

そういう意味で言うとデパートなどで使える商品券やギフトセットも使い回しがきいて最適な贈り物かもしれません。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

