退職記念品のアイデア その1

定年退職をする人が記念品をもらうと嬉しいものですよね。

でも贈る側にとっては記念品を選ぶのはなかなか難しいものですよね。

そこで贈る側の人へ退職記念品のアイデアをご紹介したいと思います。

まずは、お花ですがこれは定番アイテムですよね。最近はアレンジメントも加えたものも好評だそうです。

記念品ということなら、腕時計や万年筆というのが一般的かな?

記念刻印などしてくれるものもあるそうです。

趣味・嗜好品に関してはパソコン、カメラ、カバン、ゴルフ用品などのグッズや、日本酒・焼酎・ワインなどといった嗜好品なども喜ばれることでしょう。

特にダントツ一番人気は旅行です!これは贈られた側からも大好評の記念品となると思います。

好評なのは、スーパーギフトチェックという2万円〜10万円までのカタログの中から、好きな旅行先を指定できるタイプです。

選んでもらうタイプではなく贈る側で選んで渡す場合は、楽天とラベルとかの「癒・高級温泉宿」、「温泉宿検索」あたりが便利かもしれません。

先ほどご紹介しましたが、腕時計は一般的に贈り物として喜ばれるものです。裏蓋に刻印(名前など)をしてくれるものがあったりして記念品には最適だと思います。

また、健康グッズなども年齢的に人気で万歩計や体脂肪計付き体重計、血圧計など、日常アイテムとして電子手帳、電子手帳なども人気です。

意外と、十年日記や自分史用日記も好評的だったりしますので、人柄にあわせて選ぶなどしてみてくださいね。
この記事へのコメント
ご紹介させていただきました
Posted by 無料 at 2008年01月24日 18:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。