退職記念品のアイデア 2

定年退職をする人が記念品をもらうと嬉しいものですよね。

でも贈る側にとっては記念品を選ぶのはなかなか難しいものですよね。

そこで贈る側の人へ退職記念品のアイデアをご紹介したいと思います。


一般的に贈られるもので多いものの一つに「万年筆」があります。筆まめな人に贈るととても喜んでくれるでしょう。

万年筆を選ぶ際には結構悩みますが、ペンルームのプレゼントセレクション(これは6300円以上で名入れ&送料無料)や、文栄堂という高級万年筆を扱っているところは3500点以上のアイテムを取り揃えている上に、顧客サポートがしっかりと、親切なお店です。

こちらも6000円以上の物を購入すると名入れが無料になるというサービスをしているみたいです。

次に、無難なものというとお花ですが、花束や最近はアレンジメントが加えられているものも好評があるそうです。

Kadan.ne.jpは、アーティストが選べるお花屋さんです。
ここでは、過去に注文されたものをサンプルとして出していたり、アーティストごとにサンプルが置いてあったりとイメージを豊富に用意していてくれます。

また、お酒好きの人には退職記念品として普段買わないような日本酒や焼酎などいいかもしれませんね。

職場で退職をする人に贈るもので困ったら、よく結婚式の引き出物に入ってくるカタログのように、自分で商品が選べるタイプのカタログギフトも無駄が無くて好評いただいているプレゼントだと思います。

例えばシャディカタログギフト「アズユーライク」は、3,000円〜100,500円ほどの商品で、通常の商品のほか温泉やエステ、レストランなど色々選べます。
この記事へのコメント
ご紹介させていただきました
Posted by 無料 at 2008年01月24日 18:06
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 15:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。